infy [インフィ]

ニュース・時事

ニュース・時事

夜勤ドクターを描いたドラマ『ナイトシフト』どハマり注意!!

夜勤ドクターを描いたドラマ『ナイトシフト』どハマり注意!!

看護師さんの間で注目を集めているアメリカのドラマ「ナイトシフト」についてご紹介します。

顔汗の恐怖!いろいろな場所&原因で顔汗が!

顔汗の恐怖!いろいろな場所&原因で顔汗が!

顔汗でお悩みの方は意外と多いと思います。 でも、1人1人顔汗が流れ出るタイミングは違うこともありますし、同じ人でもいつもと違う場所で顔汗をかいてしまうと...

そんなアホな。看護師が医療ドラマに物申す!

そんなアホな。看護師が医療ドラマに物申す!

看護師から見た医療ドラマは「ありえない」ことばかり!?

「孤独になんて死なせない!」看護師の体験から始まったプロジェクトとは?!

「孤独になんて死なせない!」看護師の体験から始まったプロジェクトとは?!

看護師の方なら忘れられない患者さんって1人はいますよね。 今回はある外国の看護師が体験したことを元に看護師の役割とは何か?を振り返ってみようと思います。

オペナースの世界を覗く!厳選したオペナースあるある5選!

オペナースの世界を覗く!厳選したオペナースあるある5選!

手術室に勤務するオペナース。手術の補助をする大事な存在です。 病棟勤務とは全く異なるオペナースならではのあるあるをまとめてみました!

大切な休日を無駄しない!メンタリストDaiGo直伝!怠けタイムとは!?

大切な休日を無駄しない!メンタリストDaiGo直伝!怠けタイムとは!?

忙しい業務をこなす看護師の束の間の休日。せっかくの休みだからどこかへ出かけよう! でもついつい家でだらけてしまい貴重な休日を無駄にしてしまう。そんな悩み...

意外にもあの人が!看護師資格を持っている有名人まとめ

意外にもあの人が!看護師資格を持っている有名人まとめ

えっ!?あの人が?意外な有名人が看護師免許を保持し、実際に働いた経験があるようです。

【次週最終回!】A-LIFE 第9話を見て 看護師の私が感じたことを書いてみた!

【次週最終回!】A-LIFE 第9話を見て 看護師の私が感じたことを書いてみた!

毎週日曜21時放送の医療ドラマA-LIFE。昨日もその第9話が放送されました。 なんと次回が最終回ということで今回のラストシーンは衝撃的でした!

【A-LIFE ~愛しき人~】 第8話を見て看護師の私が 感じたことを書いてみた!

【A-LIFE ~愛しき人~】 第8話を見て看護師の私が 感じたことを書いてみた!

今週も日9ドラマ「A-LIFE」が放送されました。 ドキドキハラハラする展開が多くて、今回も目が離せませんでした!

【A-LIFE~愛しき人~】第7話を見て感じた事を看護師の私が書いてみた!!

【A-LIFE~愛しき人~】第7話を見て感じた事を看護師の私が書いてみた!!

日曜9時からの医療ドラマ「A-LIFE」が昨日放送されました。 嫉妬や妬みと不倫のような関係などダークなシーンが多い中、 実際の医療現場でもこんなこと...

看護師の人手不足…原因と対策は?

看護師の人手不足…原因と対策は?

看護師業界は慢性的に人手不足と言われています。その原因と、必要な対策について考えてみましょう。

【医療だけが先行する】医療的ケア児と家族の苦難

【医療だけが先行する】医療的ケア児と家族の苦難

医療の目覚ましい発展によって、今までは救えなかった新生児の命を救えるようになりました。しかし、社会は医療的ケア児を受け入れる基盤ができておらず...

10歳の白血病の少女考案!バンドエイドディスペンサーが画期的すぎる!!

10歳の白血病の少女考案!バンドエイドディスペンサーが画期的すぎる!!

バンドエイド使う時、苦労しますか?ペタペタして角がくっついて、失敗することもありますよね?

JNAラダー導入!でもJNAラダーってなんだっけ?

JNAラダー導入!でもJNAラダーってなんだっけ?

JNAラダーってご存知ですか?病院で導入が見込まれるJNAラダーの仕組みなどについてご紹介します。

女優 石原さとみさんの看護師発言、結局どういうことになってるの?

女優 石原さとみさんの看護師発言、結局どういうことになってるの?

人気女優、石原さとみさんの「看護師になりたい」発言。賛否両論の意見をまとめてみました。

38 件