infy [インフィ]

スキルアップも子育ても!益子病院であなたに合った働き方を♪

スキルアップも子育ても!益子病院であなたに合った働き方を♪

【埼玉県川口市】基礎知識から学び専門分野を極める人、子育てと両立しながら無理なく働けている人。益子病院ではさまざまな働き方が選べるのです!

| 5,592views
お気に入り追加 1
看護部長さん>皆が仕事はシッカリとやってくれているのは勿論ですが、
時間の組み合わせや非常勤の方の受け入れ体制が整っているので、柔軟性のある働き方が出来ているんですね。なので、良いワークライフバランスへと繋がっていると思います。

「私、学生のころからお世話になってます」

益子病院では看護学生を助手さんとして採用し、看護師資格を取ってからは新卒で働き続けるスタッフさんも多いようです。
今回お話を伺ったMさんとSさんも学生時代から勤務しています。
学生の頃から勤務していた2人

学生の頃から勤務していた2人

左からMさん、Sさん
Sさん>高校の時の友達のお母さんが、当時益子病院に勤務していて師長さんとお知り合いで、ご紹介を受けたのがキッカケでした。
金銭的な理由で進学はあきらめていたのですが、学費も出してくれて尚且つお給料も頂けて、資格も取らせて頂けるって言う事を聞いてお世話になってみたいなと思い、連絡しました。
Mさん>私は、高校卒業後、看護学校に入りたかったのですがご縁が無く、じゃあ働きながら勉強しようと思い、たまたま募集していたので選びました。
学生さんがそのまま正看護師として働き、そして母になって…
病院がスタッフさんの人生を見守る場となっているような気がしますね。
さらに学生さんには3食付き9800円のワンルームの寮も提供しており、常勤じゃないのに福利厚生が充実しまくっています。病院側の学業”への全面協力”の姿勢が見て取れます。

ひとりひとり輝ける職場を

輝く笑顔!
益子病院のスタッフさんは皆で助け合いながら働きやすい職場を作っています。そんな真面目でチームワークの良い看護部のイメージフラワーは「チューリップ」。
看護部長さん>チューリップの花言葉が「思いやり」なので、益子のマークも思いやりを大切に、という意味を込めて笑顔あふれる看護を目指しています。

働く現場は違っても、やはり医療という領域の中での看護の仕事って病院だけじゃなく看護の方法なども様々で、決して一人では出来ない仕事ですので、当院では”支え合う事”を重要視して看護師の育成をしています。

困ったときや悩んだときに、相談に乗って頂けるスタッフが揃っておりますので、安心して勤務できる環境が整っております。

そして、管理職の私達としては、働く看護師さん達に、ひとりひとりが輝ける現場を提供出来ればと思っていますので、ご興味のある方は是非ご応募ください。
ライフステージの変化に伴い、仕事の仕方に変化はあるもの。
そんな変化に柔軟に対応しながら、スタッフがそれぞれ支え合っている職場、一度見学に行って見てはいかがでしょうか?

院内を見て回るときっと「ここで働きたい!」と思うはず。
あなたのご応募をお待ちしています!
43 件

この病院にご興味がある方は、こちらからお問い合わせください。メールにて、infy運営局からご連絡をいたします。

関連するまとめ

スキルアップ看護師が続出!?【INE】が取得できる益子病院の3つのヒミツ

スキルアップ看護師が続出!?【INE】が取得できる益子病院の3つのヒミツ

| 6,210views
毎日の仕事で精一杯…看護師がスキルアップするといいことあるの?

毎日の仕事で精一杯…看護師がスキルアップするといいことあるの?

| 1,011views
(看護師としてスキルアップ)急性期病院のやりがいとは?

(看護師としてスキルアップ)急性期病院のやりがいとは?

| 155views
診療看護師ってご存知ですか?

診療看護師ってご存知ですか?

| 769views
【やっぱ環境って大事!】世田谷区・大田区で看護師として働くメリット3選

【やっぱ環境って大事!】世田谷区・大田区で看護師として働くメリット3選

| 353views

このまとめのキーワード