infy [インフィ]

【意外かも!?】男性看護師が働きやすい診療科 BEST5

【意外かも!?】男性看護師が働きやすい診療科 BEST5

女性の多い看護師の世界。そんな中、男性看護師の活躍できる診療科はどんな科なのでしょうか?

| 7,582views
お気に入り追加 0
無料の写真: 病院, ベッド, 医者, 手術 - Pixabayの無料画像 - 1802679

腎臓疾患の患者さんが増えています。
重症になれば、定期的な透析が必要となります。

透析の機械を扱うのは、臨床工学技士という専門職。
そんな技士の中には、元看護師も多く存在しています。

女性の中には、複雑な機械操作が苦手な人もいますよね?
医療機器に詳しい男性看護師は特に重宝され
需要があるといます。
上にあげた5つの他にも、
オペ室や救急救命、ICU(集中治療室)などが
比較的、男性看護師の多い職場といます。
もちろん、その人のやる気やスキルによっても
必要とされる診療科は変わってきます。
男女に関わらず「アナタで良かった」
と言われる看護師を目指しましょう。
18 件

関連するまとめ

看護師長さんの人柄が職場を作る!大同病院が「働きやすい」と言われる理由とは!?

看護師長さんの人柄が職場を作る!大同病院が「働きやすい」と言われる理由とは!?

| 9,383views
やってられない!男性看護師が女性の上司にやられたセクハラ行為

やってられない!男性看護師が女性の上司にやられたセクハラ行為

| 858views
もし新人に戻れたら、どの診療科に行ってみたい?

もし新人に戻れたら、どの診療科に行ってみたい?

| 418views
実は昔からいた!男性看護師の伝統と歴史

実は昔からいた!男性看護師の伝統と歴史

| 383views
【離職率の低さがすごい!】高田馬場・大同病院に行ってきた!

【離職率の低さがすごい!】高田馬場・大同病院に行ってきた!

| 15,460views

このまとめのキーワード