infy [インフィ]

我慢する生活にさようなら!ストレスを抱え込まない為のストレスコーピングとは!?

我慢する生活にさようなら!ストレスを抱え込まない為のストレスコーピングとは!?

誰しもが生活をしていれば受けるストレス。看護師はとくにストレスの多い職業といえるのでないでしょうか? ストレスコーピングをして毎日受けるストレスから抜け...

もしかしてその患者さん、モルヒネ依存かも・・・!?

もしかしてその患者さん、モルヒネ依存かも・・・!?

その症状、もしかしたらモルヒネ依存かもしれないというケースが存在しますので、詳しく触れていきます。

楽じゃないけどやりがいのある仕事!看護師でよかったと思う瞬間は?

楽じゃないけどやりがいのある仕事!看護師でよかったと思う瞬間は?

「看護師でよかった!」と思う瞬間をピックアップしました。

【看護師必見!】夜勤明けの暴食防止!お助け料理○○とは?!

【看護師必見!】夜勤明けの暴食防止!お助け料理○○とは?!

夜勤明けはなぜか食欲が暴走してしまう。ジャンクフードに脂っこいもの、体に良くないと思っていても ついつい手が伸びてしまう。本記事では、そんな夜勤明けの食...

院内恋愛もアリ?気になる看護師の彼が脈アリか見極めるコツ

院内恋愛もアリ?気になる看護師の彼が脈アリか見極めるコツ

同僚の看護師さんに恋愛対象と思われているか、見極めポイントを探ります。

地方急性期病院勤務から都心の訪問看護師への環境変化奮闘記エピソード1

地方急性期病院勤務から都心の訪問看護師への環境変化奮闘記エピソード1

訪問看護師になって3年目、感じていることを素直に書いています。共感してもらえる方がいたら嬉しいです。

ナース服にも歴史あり!世界中の歴史あるナース服特集

ナース服にも歴史あり!世界中の歴史あるナース服特集

看護師が着用するナース服の世界や歴史についてお伝えします。 ナース服といえばナイチンゲールの白衣の天使をイメージしますので一般的には白が基調だと思う...

「日勤のみ」って実際どれくらい稼げるの?

「日勤のみ」って実際どれくらい稼げるの?

 日勤のみで働くと、収入面ではどうなるのでしょうか?

来年ICUが新設!!活き活き看護の藤沢湘南台病院

来年ICUが新設!!活き活き看護の藤沢湘南台病院

なんと、来年新しくICUが新設されるという藤沢湘南台病院。さらに活き活きとした看護を支える病院側のサポートがとても充実しているんです!!

【次週最終回!】A-LIFE 第9話を見て 看護師の私が感じたことを書いてみた!

【次週最終回!】A-LIFE 第9話を見て 看護師の私が感じたことを書いてみた!

毎週日曜21時放送の医療ドラマA-LIFE。昨日もその第9話が放送されました。 なんと次回が最終回ということで今回のラストシーンは衝撃的でした!

【3/18限定開催】将来に不安のある「看護師のためだけ」の大反響セミナーとは??

【3/18限定開催】将来に不安のある「看護師のためだけ」の大反響セミナーとは??

一流の女性ファイナンシャルプランナーを迎えて、この度、看護師向けに開催決定! 残り席数が埋まってきております!お申込みはお早めに!

乾燥の季節だって崩れやすい!長持ちベースメイクの作りかた

乾燥の季節だって崩れやすい!長持ちベースメイクの作りかた

乾燥する季節のはずなのになぜかメイクが崩れやすい。メイクを長持ちさせるベースメイクとは?

今すぐできる!ナースがこの春始めたいこと

今すぐできる!ナースがこの春始めたいこと

春になると、新しいことに挑戦してみたいと思いますよね。皆さんは何に興味がありますか?

院内連絡もスマホ!?医療の現場で進む”ICT革命”とは

院内連絡もスマホ!?医療の現場で進む”ICT革命”とは

最近では院内連絡にもスマホが導入されるように!今回は、医療現場でのICT革命についてまとめました。

黒髪だから地味?黒髪さんの垢抜けスタイル

黒髪だから地味?黒髪さんの垢抜けスタイル

清楚なイメージの黒髪は一歩間違えると地味で野暮ったくなりがち。どうすれば垢抜けられるのでしょうか?

2,178 件